子どもが集中する。ウシオナーサリー子育て相談サロン「おいでおいで」

先日、高知市永国寺町にある「ウシオナーサリー」さんへ遊びに行きました。

室内はとっても綺麗で気持ちの良い空間です。

のんびりとゆったりと遊べそうです。

時計も可愛いです。

その中で、私の一番のお気に入りのスペースはここ!

何が凄いって、家ではなかなか管理?整理?する事が難しいおもちゃがたくさん!

我が家の場合は、このようなおもちゃはスグに散乱し、確実は個数が減っていく・・・(^^;



これは、裁縫上手になりそうな予感がします。

この保育園は、モンテッソーリ教育の潮幼稚学園が経営する小規模保育園なんです。

そう聞くと納得!

だからこれだけの物があるんですね!


一緒に遊びに行っていたSくんも、集中してずっと遊んでます。

その後ろでは、先生がママとお話をしています。

その声も気にならないくらい集中集中のSくんです。

そして、もうひとつ、ここの良いところ!

子育て相談サロン「おいでおいで」の開所時間が15:30~16:30である事。

え!?午前中じゃないの?

と疑問に思う方もいると思いますが、私にはこのレアな開所時間が良い!


うちの子は、昼寝をして元気がチャージされると

夕方、また遊びに行きたい!公園に行きたい!と言うタイプでした。

いつも買い物ついでに公園に遊びに行っていたのですが、

息子と娘の遊ぶ行動範囲が違い、どっちについていけば良いのか・・・。

あっち行って、こっち行って、と忙しくしていました。


また、雨の日は、公園には行けず、家の中では有り余るエネルギーが・・・。

ですので、この夕方の時間帯の子育て相談サロンはとっても嬉しい!

先生に聞くと、「この時間帯にチャレンジした。」と。

きっと、喜ぶ親子は多いと思います!


幼稚園や保育園帰りに、兄弟さんと一緒に行くのもいいかもしれないですね。

うちの子が小さい頃に出会いたかったー。

場所は、高知市永国寺のこの建物の一階。(向かいには、ナチュラルハウスさんがあります。)

あ!見た事ある!という人も多いのでは?

小規模保育園ウシオナーサリー

高知市永国寺町1-1 3289ビル1F

http://usio.ed.jp/nursery.html

高知子育て情報サイト ZEROSAI

ママ達が集めた 高知の子育て家族のための 情報サイト

0コメント

  • 1000 / 1000