Azonoにこにこ駅「にこにこカフェ」


高知市あぞのにある、Azonoにこにこ駅さん。

元喫茶店だった場所を、リフォームした素敵な建物で

現在、高知市認可の小規模保育をやっています。

そこで、週2日開催される子育てサロン

「にこにこカフェ」 に遊びに行ってみました。

落ち着いた雰囲気のお部屋に、ママも子ども達もリラックス。

いろんなおもちゃで遊んでは、ちょっと休憩し、と子ども達も楽しそう。

場所が変わった事。

たくさんのおもちゃがある事。

知らない人がいる事。

これらの環境は、小さな子ども達にとって、とても刺激になっています。

小さな体でいろんな事を感じてくれてたと思います。

しばらくすると、ママ達にはコーヒーとお菓子が♪

これ嬉しい!

ママになってから、人にコーヒーを入れてもらう事が少なくなった。

というママも多いのではないでしょうか(^^)

この日は、園長先生が、心を込めてコーヒーをいれてくれました。

なんだかホッとする。

ちょっとほっこりした気分になります。

手前のチェックのエプロンの方が園長先生。

ママ達は、園長先生と子育ての話をしながらお茶タイム。

ママがリラックスすると、子ども達もリラックス。

ママと子ども達って連動してるなー

って、つくづく思います。


最後は、保育士さんから絵本の読み聞かせのプレゼント。

楽しい絵本の、思わず子ども達も前のめり(笑)

あっという間の楽しい時間でした。

サロンに来ていたママ達も、

来た時より、帰る時の表情が和やか

だったのが印象的でした。


Azonoにこにこ駅では、毎週火曜日と水曜日(9:30~10:30)

子育てサロン「にこにこカフェ」を開催しています。

アットホームな雰囲気の中でおいしいコーヒーを飲みながら、

育児についてお話ししませんか?


そして、4月22日(日)には、「春の音楽会」を開催します。

2018年4月22日(日)10:00~11:30頃

音楽を楽しんだり、演奏後は子どもたちは自由に遊んだり、

ゆっくりとコーヒーを飲みながらお喋りも楽しみましょう。

ぜひご参加をお待ちしております。


4月22日(日) 10:00~12:00

☆保育士によるエプロンシアター

☆ピアノとアコーディオンによる演奏ロンシアター



Azonoにこにこ駅

高知市薊野北町4-7-24

088-846-5227

Pあり(台数に限りあり)

近くにデイパーキングあります。

高知子育て情報サイト ZEROSAI

ママ達が集めた 高知の子育て家族のための 情報サイト

0コメント

  • 1000 / 1000