ふくし園】あいあい広場

2019.12.04
高知市百石町にある ふくし園に行ってきました。
園舎に入ると、明るく大きな吹き抜けが迎えてくれます。
階段の上にはベビーゲートがあるので安心です。
階段がまだうまく登れない子でも、エレベーターがあるので大丈夫♪
この日は、保育園見学がてらの親子が参加。
先生に園内を案内してもらっていました。
いいお天気だったので、運動場に子どもがたくさん。
お散歩に出ている子どもたちも見られました。
2階のベランダも広く、大きな遊具も置いてあります。

園の案内も終わり、乳児さんのいるお部屋へ移動します。
乳児さんたちはお散歩に行っていましたが、ちょうど帰ってきたところ。
1人ずつ手を洗ってお部屋に入ってきました。
初めてのお友達に少し距離をとっていましたが、、
すっかり馴染んで遊ぶことができました。
小さい子の教室には床暖房があるので、座って遊んでいてもポカポカです。

それに加えて、大きな窓から陽が差し込んでいるので、お天気の日にはそれだけであったかです。
帰る前に2階からお庭を眺めます。
あったかくて気持ちいいね。
早くお庭で遊びたいね。
定期的に行われている「あいあい広場」
今回の参加は10ヶ月の子で、園の見学もあったので親子一緒に動いていましたが、
参加する子が大丈夫なら、それぞれの年齢に合ったクラスに入れてもらい、一緒に園での活動に参加することができます。
お誕生会にも参加できますよ。

保護者は園内にいるので一時保育とは少し違いますが、就園前の子が普段経験することのない集団生活を体験することができます。
新たな一面が見られるかもしれませんね。

予約は必要ですが、準備するものなどは特にありません。
ぜひお気軽に参加してみてくださいね。
ふくし園
高知市百石町3-7-7(088-832-8631)

高知子育て情報サイト ZEROSAI

ママ達が集めた 高知の子育て家族のための 情報サイト

0コメント

  • 1000 / 1000